大岡屋
大岡屋


--/--/--



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ほめ達!検定の様子がTV放映されます

2014/08/21

皆様 こんにちは



情報サービス事業部です。




お盆が過ぎ、朝夕が少し過ごしやすくなってきた今日この頃、


いかがお過ごしでしょうか。




さて、8月10日(日)に全国初となる「ほめ達!検定」3級・2級・1級の同時開催というものが、


名古屋で行われました。



当日は台風11号の影響で激しい風雨の中、ほぼキャンセルもなく、


のべ100名以上の方が参加されました。


「ほめ達!」の影響が少しづつ浸透していることを実感しました。




3級検定は私(三岡)が担当させて頂きました。


台風の中来られた皆様はすでにモチベーションが高く素晴らしい反応で、


とても楽しい雰囲気で進みました(^0^)/

3級検定0810



そんな中の撮影ですから、とても良い映像が取れたのでは?!


ただカメラクルーの方も興奮して近すぎるような(^_^;) 受講者の方申し訳ございません。

撮影1



そんなワイワイとした雰囲気から一変、2級が始まりました。


問題数も一気に30問になって、400点満点中220点以上が合格。


当日3級を受けて、飛び込みで2級に参加する方もいらっしゃいます。


前半の講義からど真剣モード。講師はもちろん日本ほめる達人協会の西村理事長です。

2級0810



1級検定は、別会場で3級と同時間に開催されました。


こちらの様子は更にど真剣!!


1級は面接や論文があります。

1級0810



ご挑戦頂いた皆様、お疲れ様でした!!



最後は恒例の懇親会(^0^)/


初めて挑戦した若者の泣ける話などで大盛り上がりでした!


「ほめ達!」検定を受けようという方は、本当に意識が高い方が多いのですね!!

懇親会0810



この日に取材された内容は、「ほめ達!検定」を受けた方の追跡取材も含めて編集され、


8月21日(木)16時50分~CBCテレビ「イッポウ」という番組内、


18時台「特集コーナー」で放映されるそうです。


ご都合つく方はぜひご覧下さいませ。




次回は、11月23日(日)に3級・2級の検定が行なわれます。


日本ほめる達人協会名古屋支部HP



日本ほめる達人協会名古屋支部として、これからもますます「ほめ達!」が広がり、


触れた方が元気になりますよう、「微力」を「全力」で進めてまいります。




2014年08月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ほめ達!検定3級・2級が開催されました

2014/05/27

みなさん こんにちは


情報サービス事業部です。



すっかり暖かくというより、急激に夏の暑さがやってきましたね!


5月といっても熱中症が出ているようです。


体調には十分注意してくださいね。



さて、先日「ほめ達!検定3級・2級」が実施されました。


今回は、岡崎商工会議所の方々や企業の人事関係の方々など、


今後組織の研修などで活用するための視察も兼ねて参加される方もいらっしゃいました。




しかも今回は40名と、いつもより少人数で行われたため、


受験されている皆様の集中力の高さがひしひしと伝わってきました。

518-1.jpg


多少少ない人数とはいえ、前半の「ほめる達人という生き方セミナー」の


実技がはじまると、新陳代謝も一気にあがり、おおいに盛り上がりました!!

518-2.jpg

17時からは、日本ほめる達人協会本部の西村理事長も到着され、


2級検定がスタート!!

518-4.jpg

特別に、「ほめ達!の成り立ちとビジョン」のプレゼンも行われました。


3級を受験し、そのまま当日に2級を受験された方も。




懇親会には、懇親会のためだけに駆けつけてくださった以前の受験者の方々もo(^▽^)o

518-5.jpg

21時からの開催だったにも関わらず、大盛り上がりでした!!



ここでいつも検定を支えている社員の検定中のオフショットを(^O^)

518-3.jpg

なにせ40名から80名が一気に来場し、受付や商品販売や司会進行などなど、


結構やることが多いんです。


いつも迅速な対応をありがとうございますm(_ _)m




次回は8月10日(日)です。


なんと!名古屋初!「ほめ達!検定1級」が行われます。


ぜひホームページをチェックしてくださいね!!
ほめ達!検定スケジュール


皆さんも、「ほめ達!という生き方」について、触れてみませんかo(^▽^)o


2014年05月27日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

安城デンパークにチチローさんご来園!

2014/05/05

みなさんこんにちは!


GWも残り明日を一日残すだけとなりましたね。

今日は生憎の雨。

ゆっくりと過ごしている方も多いかもしれませんね。


ところで、昨日の日曜日は天候にも恵まれ、

行楽地やアミューズメントパークは沢山の人で賑わったことでしょうね。

そんな昨日は安城デンパークでお仕事でした。


実はイチロー選手のお父さん、チチローさんをお招きしての、

チチローカレーの即売会を行ったんですよ。

握手会及びサイン会、そして同時に写真撮影会も行ったのですが、

沢山の人に囲まれて、それはそれは賑やかな時間を過ごされておられました。

その様子は下の写真を見ての通りです。

DSCN0422.jpg DSCN0424.jpg
DSCN0426.jpg DSCN0430.jpg

この日はフナッシーのイベントも行われておりましたので、

沢山の方が来園されており、本当に賑やかな楽しい一日でした。

DSCN0421.jpg

チチローさん、ご協力ありがとうございました。

そして、長時間本当にお疲れ様でした。


2014年05月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

平成26年度スタートです!

2014/04/03

みなさんこんにちは!

4月に入り、桜も満開になりつつありますね。

岡崎公園も花見を楽しむ人々で賑わっていますよ。


弊社もいよいよ新年度が始まりました。

そして1名の新入社員を迎える事となりました。

外食事業部への配属となります。

IMG_2018.jpg

社長の鈴木の隣にいるのが畑と申します。

若い力で大岡屋を更に盛り上げてくれる事と期待しております。


皆様、今後とも宜しくお願い致します。


2014年04月03日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ミャンマーの図書館・国際会議場建設運営委員会を開催しました

2014/03/25

みなさんこんにちは。
3月3日、弊社にて第3回「ミャンマーの図書館・国際会議場建設運営委員会」を開催しました。
弊社社長鈴木が会長を務め、首相夫人の安倍昭恵様が顧問をされている会で、今回も活発な意見交換が行われました。

<会議終了後の集合写真>
IMAG0330_20140325093656c4d.jpg


<安倍昭恵様と大岡屋社員>
IMAG0332.jpg


2014年03月25日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

| 大岡屋NOW!TOP |

前のページ« | このページの上へ | » 次のページ



プロフィール

大岡屋NOW!

大岡屋最新情報WEBLOG
「大岡屋NOW!」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

大岡屋横丁
三河国
名古屋美容師求人ナビ
美容室 顧客獲得.com
pege top
 
